昨日は大学時代の連れが来京。


久しぶりに一日中一緒にいました。


歩き回り、


寺に行ったり


photo:01




お茶したり


photo:02




こいつとはホンマに学生の時に何すんのも一緒やった気がします。


彼はアメフト俺はバスケ、お互いフィールドは違えど切磋琢磨。


今でもそれは変わってないと思う。


やつは社会人として立派に働き、俺は今の仕事で負けない様にやってます。


環境が違えどお互い刺激をし合える仲間、会ったら将来の展望や自分の考えなんかをぶつけ合います。


いっつも口喧嘩みたいになってますが(笑)


それでいいんやろーなーなんていつも感じるわけです。


いつまでもそんな関係でいたいもんです。


それにはもっと頑張らねば。


はい。


そんな一日でした。


締めにはまた買った映画観ました。


レインマン。


photo:03




素晴らしい。


素晴らしくトムクルーズが若い(笑)


当たり前やけど、改めて年をとったんやなと。


初めてトムクルーズを見たのは、母親が「トップガン」大好きでVideoを持ってたんす、それを小さいながら横で観てたのを覚えてます。


時間経つのは早いなーって内容関係なく考えてました。


トムクルーズが特別大好きな役者ではないけど、思い出の人物である事を改めて確認。


そんな意味でも役者さんて凄いですね。


人の記憶や人生に入り込む。


凄い。


レインマン自体はとてもいい映画でした。


あんまりこんなヒューマンドラマ的なのは観ないんですが、もっと色々観たいなーって思えたっす。


昔の映像観て思ったすけど、ブルーレイみたいに綺麗な画像も凄くいいけど、ある程度映像が荒い方が好きやな。


ゆーてね。


そんなこんなで10月5日からドラマ始まります。


んなね。


あい。


iPhoneからの投稿