好きです。


なぜか夏でもなく冬でもなく、この季節が一番好きだ。



って、産まれた月やからでしょうか。



この事はだーいぶ前のブログで書いた憶えがあります。



過ごし易いし、何より涼しいっすね。



服を着るのも楽しい季節です。



ただ短いんすよね・・・残念ながら。



って、そんなどーでもええ話は置いといて。



もっとどーでもええ話しょーかな。



最近自分が将来、何犬と暮らすのかシュミレーションします。



昨日も待ち合わせの時間つぶすのに、一人でペットショップに1時間以上いました。



まず小型犬、中型犬、大型犬の選択は「大型犬」と決めております。



産まれてこの方ずっーと犬のいる生活、そして全て小型犬。



今は実家に3匹のダックス。



自分が飼う時は大きな犬と暮らしたいって昔から思っていたので、ここに迷いはありません。



多分。



まぁ、出会いなんでどーなるか分かりませんが・・・



そこで今日は自分中でコイツと暮らしたい候補をあげてみよーと思います。



まず


アイリッシュ・ウルフハウンド

$Song Riders KG BLOG


バーニーズマウンテン

$Song Riders KG BLOG


グレート・デーン


$Song Riders KG BLOG


フラット・コーデットレトリバー


$Song Riders KG BLOG



などなど...



魅力的な子達ばかりですが、調べれば調べる程飼うのは大変そう。



でも逆に早く一緒に暮らしたいという気持ちも増して来たりします。



お金を払って迎えるのか、施設を訪ね里親になるのかも迷ってます。



どちらにせよ、必ず犬とは暮らす。



それは決めてます。



犬は野生の動物と違い、人間と暮らす事で幸せを感じる生き物。



人間がそーゆー風に、使い易い様に改良を重ねて来た結果。



そんな歴史なんかを考えると、



犬を飼って幸せな暮らしを送らせてやる義務が人にはあると思う。



そんな事おかまい無しに捨てたり、虐待したりするバカなやつも沢山いますが。



飼ったら死ぬのを見るのが辛いと言う人もいますが、



誰にも飼われる事なく、孤独に処分されるの犬はもっと辛いはず。



そんな事言い出したら・・・って意見も聞こえて来そうですが、



俺はそういう考えなんです。



いつになるか分からないですが家族が増える日を楽しみにしてます。



さぁ、


レコーディングいってきます。


んなね。


わん。