今月、高校の野球部に所属している息子が、水筒を忘れたので届けにいった。

 

その日は、快晴でかつ真夏並みに暑く、水筒は必須の条件だった。

 

休みの日だったので、車で行って、高校の駐車場をお借りして、降りて、グランドに向かってとぼとぼ歩き、そして広いグランドに立ち、練習の邪魔にならないように、隅っこをつたって歩き、ようやく女子マネージャーへ渡せた。

 

タイトルの匂い

渡した後、グランドを一周する形で渡す前と違うルートで何気に帰った。

 

帰る途中、サッカー部がいます、女子テニス部がいます、そして炎天下のグランドを渡ってくる風の匂い。

フラッシュバックの様に私の高校陸上部時代と同じ匂いと雰囲気で、思わず「懐かしーな~ この感覚」と思った。そして、何気にグランドを私服で少し走り、懐かしい当時の雰囲気を満喫して帰ってきた。

 

高校時代に戻れました。

諸君、青春を満喫してくれ!!