【あなたの強みを収益化させます!!その8】 | 金の卵収益化プロジェクトコンサルタント川向広誓(カワムカイヒロチカ)

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【あなたの強みを収益化させます!!その8】
皆さんこんにちは、金の卵収益化プロジェクトコンサルタントの川向です。

私は自己啓発を勉強することがとても好きです。
その中でスティーブンRコヴィー博士が書かれた7つの習慣、
それを日本に持ち込んで発展させたジェームススキナー氏の書かれた成功の9ステップ、
が私の人生のそしてビジネスのバイブルとなっています。

その中から、とても大事なことをお話ししたいと思います。

商売をするつまりお金を生み出す言い換えれば自分の強みを収益化させるためにはお客様が必要です。

これに関しては何の異論もないと思います。

ではお客様はどうして商品とサービスをお金を出して購入するのでしょうか?

例えばこの漬物石はとても価値のあるものだから10,000円で買いませんか?

と言われたらあなたは買いますか?

私ならタダでも入りません、それはその商品に価値を見出せていないからだといえます。

では価値とは何でしょうか?

前述のジェームススキナーさんがおっしゃる言葉で、

商品はそしてサービスを購入するときは、人間は『感情の変化を求めている』と言うことです。

例えばエルメスのバーキンを購入すると言う事はただ商品が欲しいから購入するわけではありません。
エルメスのバーキンを持っておしゃれに銀座を歩く姿をイメージしてそれがとても気持ち良いような感覚を持つから何百万もするバーキンを購入するわけです。

これはエルメスのバーキンだけではありません、100円均一ショップにもいえます。
あなたが文房具を購入しようと思って100円均一ショップに行きます。

そしてお目当てのボールペンとノートを購入するとします。
ここで無意識のうちに、いくつかのボールペンの中からそのボールペンを選んだのは何故でしょうか?
指にフィットしやすいから?いろんな色が入っているから?今使っているボールペンと同じだから?
つまりこういうことを無意識のうちに選んでいると言うことです。
言い換えると使いにくいボールペンと使いやすいボールペンがあったとして、使いにくいボールペンをもし知っていればそれは購入の選択肢から離れるわけです。
つまり使いやすいボールペンを使って業務の時に気持ちよく仕事ができると言うイメージを持って100円と言うお金を出すわけです。

これに関しては先述の通りバーキンも100円のボールペンも全く同じ思考回路で購入を考えることになります。

意識は出ませんが習慣と言うもので、これはいいこれは良くないこれは気持ちこれは気持ちよくないを判断しているんです。

私の金の卵収益化プログラムは、あなたの強みを明確化してそしてお客様に選んでいただくつまり、あなたのサービスが気持ち良い心地良いと言うふうに感じていただける、そして選んでいただけると言うところまでコンサルティングします。

ぜひとも自分の習慣をいちど見直してみてください、勢いで購入したものは別として、無料でもいらない漬物石、ローンを組んでまで欲しいエルメスのバーキン、それを判断するときの自分の基準、
それを購入することで気持ちよくなれるか、気持ち悪くなるのか、これが商売の基本です。

まだまだカウンセリング希望者は増えていますが、精一杯対応いたしますので、今行動することが非常に大事です、無料カウンセリングも行っておりますのでMessengerでご連絡ください。

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