新潟レースの激闘が終わり

もう少し体を休めてようと思ったんだけど

そんな事も言ってられなくなりました。

 

ついに来ましたよ。

この時が。

今期14番目の台風が発生いたしました

 

台風出現の間隔がだいぶ空いて

このまま終わるのか?と思っておりましたが

いよいよ満を持して登場です。

そう、注目は名前だ

 

コイヌわんわん

 

今回は台風委員会の日本チーム担当。

あらかじめ決めてあった名前が

割り当てられました。

その結果が

 

コイヌ

子犬は可愛い。

これは全世界共通だと思う。

このキュートさには僕は勝てない

 

子犬の可愛さとはなんなのか?

毛の生えた小さな生き物が

よたよた歩いているだけで

何故こんなに人を惹きつけるのだろう。

 

視点を変えてみよう。

 

毛の生えた→頭髪

小さな生き物→背が高くない

よたよた→レース中のフラフラ加減

 

まさしく、僕ではないだろうか。

ここまで共通点があるってことは

子犬=はるたろう

この等式が成立していると言っても

過言ではない。

 

なのにどうして

僕は可愛くないのか。

 

この不可思議は

永遠の謎なんだと思う。

というわけで(どういうわけだ?

台風14号ことコイヌは

進路状況を見てみると

日本には沖縄地方に接近する模様。

その後は中国大陸方面へ。

 

その名前のように

あまり大きくならず

被害少なく済みますように。