このブログを書いている現在
ディプリート開始から約36時間経過。
(9月17日22時)
 
海ほたる~金谷とプラプラした後
まだ帰らずに、さらに南へ移動。
館山市の沖ノ島海水浴場にやってきた
(9月17日13時頃)
 

最近ではだいぶ人気スポットに

なってしまったけれど

昔は隠れた名所だった。

ていうか、単純に場所が分かりにくい。

辿り着けずに引き返す人が続出していた。

写ってはおりませんが
砂浜にはカラフル熱帯魚たちが結構おります
 
以上
9月17日のおじさんは
「まだ動けており元気でした」
の情報でございました。
96時間の半分、
つまり48時間経過(18日9時30分~)頃から
禁断症状が出てきますので
次のブログくらいから
次第に弱ってくるでしょう(笑
というわけで
理性と体力が残ってるうちに
ナッツの話でもしておきましょうか。
 
僕は減量中やカーボディプリート中は
間食も含めて
1日5~6食で計算しております。
 
減量中の間食はたんぱく質メインで。
ディプリート中は良い脂質が摂れるもの。

そう、ナッツに頼る

 

減量中はどうしても脂質を

カットせざるを得ないので

食事をローファットで纏めております。

それこそ、卵も基本は白身のみとか。

ナッツも、含まれる脂質が

良質なものだとは理解しておりますが

脂質1g=9calは怖すぎる。

 

でもね

カーボディプリート期間中は

脂質摂取が正義になる。

カーボディプリートのためにあるような食べ物だ

 

子供の頃は気にせず食べてたのにね。

大人になるということは

余計な知識に振り回された挙句

我慢を強いたり

強いられたりする

そんな成長なのかもしれない。

 

小学校の同級生である村松君は

アーモンドを鼻の穴に入れて

取れなくなった。

何がどうなって鼻に入れたのか?

そこは子供であっても我慢しろ!とは思う。

という楽しい昔話はおいといて

大人の僕は鼻に詰めずに

小分けパックに詰めていく。

25gずつ小分けにしていく

 
これで1パックの炭水化物は約4.5g。
(糖質は約2.8g)
間食内容としては完の璧。
とりあえず4日間で8パック用意しておく。
もちろん、このブログ冒頭の
千葉にも携帯していっていた。
 
ちなみに
村松君は耳鼻科で
アーモンドを救出してもらった。
付き添っていたお母さんに
「アーモンドに謝りなさい!」って
変な怒られ方をしたそうだ。
いや、お母さま。
もし、謝らなければならないとしたら
アーモンド生産農家さんか
耳鼻科の先生だと
当時の僕は思いました。
大人になった僕もそう思う。