我が埼玉県が凄まじく暑い…いや、熱い。

汗なのか体が溶けてるのか

よく分からん。

そして、なんか知らんが

めっちゃ忙しい!

 

本来ならば

スパルタンレースブログとして

新潟県の人口問題に触れたかったんだけど

ねちっこく書く時間がございませぬ。

というわけで軽い話でお茶を濁す。

気持ちは分からないでもない

 

そもそも

僕はグループ名を略して言うことに照れがある。

ミスチルとか

ドリカムとか

会話中に発言することに抵抗がある。

通ぶってるというか…

知ったかぶってるというか…

他人が使っている分には問題無いけれど

自分ではモジモジしてしまい

結局は『ミスターチルドレン』と

正式名で呼んでしまう。

 

で、先輩だ。

どちらかというと僕寄りの考え方なんだと思う。

60歳近くで「ミスチルのさあ…」とか

なんか照れくさいのだろう。

 

だけどが余計だ。

 

僕ができることは

「あー、ミスターチルドレンの~」と

返答することで

は不要と気付いてもらうことなんだけど

何回ミスターチルドレンと発言しても

一向に先輩はミスターチルドレンだ。

 

最後の方は

僕の方が折れて

ミスターチルドレンと言っちゃいそうだった。