こういう時(どういう時?)だからこそ

書かなければならない内容のブログ、という好例。

 

本来であれば

ピグの呟きの方で書くような内容なんだけど

あそこは20文字という文字数制限があって

どう推敲しても20文字では纏まらなかったので

こちらに書きます。

僕の責任ではありません。

全ては文字数制限の仕業です。

 

………じゃあ書かなきゃいいっていう話ですが………

 

テレビをつけたら

『2022年のプロ野球を振り返る』的な

番組をやっていた。

最近では全くプロ野球に

興味を失っている元野球少年の僕ですが

野球自体は好きなので

観るとはなしに番組を眺めていた。

 

パリーグの何とかという選手に

女性アナウンサーが

インタビューしているシーンが流れていた。

どうもその選手は前日の試合で

劇的なホームランを打ったらしく

それについての取材らしい。

 

打った選手はこう答えていた。

先っぽだったけど

入って良かったです

 

受けた女性アナウンサーが

ええー!

先っぽだったんですね!!

と返した。

野球経験者として一応補足します。

選手の発言は

(バットの)先っぽ(で打ったん)だけど

(スタンドに)入って良かったです

になります。

 

それを受けたアナウンサーの発言は

ええー!

(バットの)先っぽだったんですね!!

になります。

 

バットには芯という場所があって

そこで捕らえた打球が強く遠く飛んでいきます。

芯から外れて

先っぽだったり根元だったりすると

打球はボテボテの当たりになります。

先っぽで打って遠くのスタンドに入るということは

よっぽど力のあるバッターなんでしょう。

女性アナウンサーもそれに驚いていたようです。

 

以上がテレビで流された一場面です。

どうです皆さん。

先っぽだったけど

入って良かったです

ええー!

先っぽだったんですね!!

僕は画面に目が釘付けに、

音声に耳が立ちましたよ。

番組はその後

何事も無く進行していきましたが

ちょっとした放送事故じゃないかと、はい。

2018年の秋から始めたこのブログ。

今ではたいへん多くの方に読んで頂けるまでに

成長いたしました。

 

が、しかし

たまには、こういう内容を書くことによって

自分はアンダーグラウンドな存在なんだと

自覚しておかないとなりません。

いい気になるなよ、俺。

みたいな。

 

あ、そうだ。

今日は仕事が休みなので

海でも見てこようと思う。

モヤモヤは

すべて波に持ってってもらおっと。

海は広くて大きいけれど、人間は狭くて小さい

それと、もう1つ。

 

文章を書くモチベーションがゼロです。

というかマイナスです。

なので

しばらくブログは休みます。

 

黙って消えてしまうと

ミナト君(誰?)に怒られるという話を

どこかで聞きましたので

一応ご報告しておきます。

 

写真(短いキャプション程度)だけで良いなら

インスタに載せておきます。

たまにそちらをご覧いただければ

消息確認はできると思います。

 

ではでは。

次にお会いするときは

NEWはるたろうで出現する予定です。

(たぶん、笑)