はるたろうブログを
以前からお読みの皆さんはご存じかと思いますが
わたくし、
伊達巻きが大好きでございます。
 
過去にも製作過程をご覧いただいている。
伊達巻きを愛し、伊達巻きに愛された男
 
ブログで伊達巻きについて書いているのは
2020年の春で終わっているけれど
僕は伊達巻きを忘れていたわけではない。
 
今回、この年の瀬に
久々に皆さんにご覧いただこうと思う。
とりあえず久しぶりなので
テスト版で2本作る。
 
はんぺんメインと白身魚メインの2種類。
上のリンクで作り方は見ていただくとして
新投入の白身魚。
刺身用の真鯛をグッチャングッチャンにする
 
この段階で初期コンセプトである
『伊達巻きを安く大量に作る』から逸脱しているが
今回は味で勝負したい。
上がはんぺんメイン。下が白身魚とはんぺんのブレンド。
 
粗熱をとってから冷蔵庫へ
 
さて、明日の朝が楽しみですな。
あ、そうだ。
前回はラカントで甘さを出しましたが
今回はハチミツ(20g)にしております。
味のジャンクさを解消したい。
 
さあ、勝負は明日だ。
俺の伊達巻き。
お重の一段を全て伊達巻きで埋め尽くしてやる。
 
………ところで………
 
昨日、気が付いたんですが
ゴメン虎、忘れてた。