というわけでね

早速ですが

新章『スパルタンレースへの道#6』一発目。

 

5月28日の千葉レースから1週間。

体を完全オフの状態にしておりました。
トレーニングもしてないし
食事も欲望のまま貪り食べておりました。
 
でもね
「坊主…甘えるのもそこまでだ」
ハードボイルドな台詞が聞こえてきたので(誰?
そろそろ、9月レース(新潟県ガーラ湯沢)に向けて
動き出そうと思います。
 
9月17日が本番なので
その3ヶ月前である6月17日から減量をスタートするとして
甘えていた体を目覚めさせるために
まずは今日から調整飯に入ります。
 
因みに
トレーニングの方は
左肘を休ませるために、もう1週間だけ中止にしておきました。
合わせて2週間になるので
メンテナンスとしては少し期間が長い気もするけども
ここは大人しくプロの指示に従うことにします。
 
話を戻しまして
調整飯は1800kcalに合わせることにしたので
昨日、我が家でひっそりと
ある神妙な儀式が執り行われました。
ええ、そうです、一人でですよ。
 
パンを断つ儀式。
断パン式です。
 では、開式の歌から。
 
♪いーつまでもー かわることなくー
♪とーもだちでー いよーー
♪きょーのひはー さよーならー
 

 

 

♪まーた あーう ひまでー(泣

 

はい、味わって食べて閉式。
 
隣の生どら焼きも洋菓子部門なので秋までお別れです。
和菓子に関しては炭水化物を入れたい時に
ひょっとしたらだけど
食べるかもしれません(基本的には口にしないけど
 
普段の食事も戻していきます。
平日の手弁当用に鶏むね肉2kgを購入してきて
皮を剥いでからの

 

 

フードプロセッサーでぐっちゃんぐっちゃん挽き肉る

 

 

 

 

はい、鶏そぼろ

 

これを135gずつ小分けにして 

 

 

冷凍しとけば朝が楽になるぞ
 
コレだけで、たんぱく質が約30g確保できるから重宝しますな。
 
体組成に関しては
6月17日の減量開始日にブログにしようかと。
現在ダイエット中の人。一緒に頑張りましょう。
断パン式が必要であれば
歌いに行きますので、是非ご用命を。
 
あ、そうだ、忘れてた。
生肉を扱ったらちゃんと熱湯消毒しようね。

 

 

良い子のみんな、火傷しないようにね