やっぱりね、
スパルタンレースについて書いておかないと
いろんな意味で精神衛生的にも良くなく我慢ならんので
無理矢理にでも触れておこうと思います。
 
※1分30秒ほどの動画です。すでに何回か載せてる動画になります。
音が出ますのでご注意を。

動画を観てるだけで禁断症状が…早く復活しないかな
 
………さて何を書こうかな………
 
雑誌『Tarzan』。
毎号毎号を買ってる訳ではなくて
気になる記事があるときだけフラッと購入。
 

筋トレはいろんな考え方があるから

全部を鵜呑みにする必要は無いと思うよ

 

でね

買うのはいいんだけど、全部を保管しておくのは邪魔になるので

自分が必要な部分だけ切り取ってファイルしておく方法で管理しております。

 

ある号でスパルタンレースが特集されていて

買ってみたら必要だったのがその特集だけだったので(苦笑

当然ファイル行きに。

 

見てるだけでワクワク

 

走馬灯のように蘇る(含トラウマ

 

 

ご尤もな事がいちいち書いてあり背筋が伸びる

 
で、ここからが本題になるんだけど
上画像で書いてある‟重要スペック”を磨くためのトレーニングが
見開き3ページに渡って記されている。
 
 

過去のワークアウト(練習会)でも散々やらされて吐きそうになったね

 

 

実際問題、

レースよりワークアウトの方がキツかったんじゃないだろうか

 

まあ、家でもやってみるのですが

大概は問題なくこなすことができるんだけど

1種目だけ、どうしても出来ない動きがある。

 

 

つまり、腕立て状態から手足を広げてジャンプ。そして着地。

 

言葉で説明しづらいので動画を貼ります。

格闘家の那須川天心さんの様子です。

 

※0:06秒付近からの『スーパーマン腕立て』ってやつですね。

音が出ますのでご注意を。

 

…………マジか

 

これ、僕がやったら怪我するやつですよね。

 

実はね、Tarzanで特集された号は確か5月くらいだったと思うんです。

んでね、実際に自粛期間中の家トレでトライしてみたんですよ。

そしたらね、上半身のジャンプはできるんだけど足が地面から離れない。

 

でもね、今現在

だいぶ筋力が戻ってきている。

今ならできるんじゃね?とか思ってるわけです。

これ、はるたろう筋トレ動画行きか?

 

ちょっとやってみますので

後日、アメンバー限定の筋トレ動画で結果を報告します。

 

もし、アップされなかったら

「あー、なんかあったな」「グシャったな」とお察しください(苦笑