最近、某ビールのCMでよくお見掛けするのが

田中将大氏。愛称マー君。
 
あのCMによると30歳になったらしい。
彼はメジャーを代表する投手へと成長したわけであるけれど
日本のマスコミ、いや、僕も含めた多くの日本人が
依然として彼の事を“マー君”として認識している。
30歳にもなろうとする、かつ一児の父でもある大人に対して、
いつまで“君”付けで呼び続けなければならないのか。
そろそろ大人っぽい名前で呼んであげてもいいと思うのだけど。
 
だって
僕は46歳であるわけですが
そんな大人男が“ハー君”と呼ばれているようなものだ
い、意外と悪くないかも
テレるじゃないかぁ、いやいやぁデレデレ
違う!
そういうことじゃない!!
 
ハー君については追々考えるとして
マー君に関してはそろそろ変えてあげてもいいと思うのですが。
 
海外で活躍しているのだからMr.Marでよくないか?
ミスターマー。
 
Mr.Booみたいだけど気にいるかな?

懐かしい……
 
あの大人エレベーターのCM。
毎回、妻夫木氏がゲストに「~とは?」と生き様や人生について問いかけ、
その答えに“大人”を学ぶという設定になっている。
いつも、自分ならどう回答するだろうかと考えながら観てしまうのだが
最終的には「あんなにビール飲めないなあ…」となってしまう。
 

酔っぱらってどうなっても知らないぞ

 
仮にオファーがあっても断らないといけない。
 
残念だ。