ラジオから流れてきた『PRIDE』という曲

♪わたしはいま~

 

この曲は誰も止めなかったら

♪わたしはいま~い

になってたんじゃないかね。

 

倉沢淳美さんの

♪あーつーみ あーつーみ

みたいな感じの。

 

そんな年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この時期、いつもするのがベランダ掃除。半期に一度の大掃除。

デッキブラシやらなんやら持ち出してペッカペカにすることに命を懸けてやっております。

外に出てやっている関係で時々ですが隣近所の音が聞こえてくることがある。

まあ、日常的な音である分には全く問題ないのだけど

たまに、なんていうか、怒鳴り声というか、いがみ合ってる声が耳に入ってくる。

聞きたくなくても聞こえてきてしまうのはお許し願いたいのだが

今朝ほど聞こえてきたのが

「あつみが足りないんだよ、あつみが!!」というものだった。

たぶん“厚み”のことだと思うんだけど、何の厚みのことだろう?

 

季節がら…伊達巻のことかなあ。

切った時の厚みが足りてなかったのかもしれない。

伊達巻大好き、ダテマキストの僕としては厚い方が嬉しい気持ちが分からないわけではないけれど

せめて、窓をしめて揉めてほしい。

 

そして一応書いておきますが

今日のブログは『厚み』→『淳美』→『プロフィール』→「他にもそんな歌があったなあ」→『Pride』

という思考回路で構成されております。