先日、好評のうちに放送を終了した『今日から俺は!!』

 

僕はこの漫画を読んだ事がなく、

また今回のドラマ自体もしっかりと観ていたわけではないので、

内容についてどーこー言える立場では無いのですがチラっと目にした感じだと

「登場人物の格好が懐かしいなあ」と。

 

今こんな分かりやすい不良はいないぞ

 

僕が中学時代、それかもう少し上の年代の人たちが学生の頃は

まあまあ、こんな感じの不良がいないでもなかった気もする。

 

そもそもが、詰め襟制服(学ラン)を最近は見掛けない。

僕らの時代でさえ中学では詰め襟だったが高校はブレザーだった。

時代の流れはブレザーなのだろうか。

詰め襟制服は希少なものになってしまったのかもしれない。

 

なので、電車内で

たまーに珍しく詰め襟で通学中の学生を見掛けると

「ひょっとしてバビル2世なんじゃないか?」とか思ってしまう。

 

詰め襟の代名詞(はるたろう調べ

 

バビル2世といえば3つの僕(しもべ)ですよね。

ロデム欲しい…

 

 

そんなロデムの能力は

 

 

もしあの学生がバビル2世だった場合

隣に立っているおじさんが実はロデムであるという可能性もある。

少々お疲れ気味ではあるけれど。

 

いや、あれは“お疲れ”の演出なのかもしれない。

さすがロデムだ。