こんにちは


朝、今日の予定を確認しようとカレンダーを見たら


昨日は夏至だったんですね。


友引だったし、ブログを始めるのにいい日にスタートできたかな


とちょっと得した気分になった朝でした。音譜




開業するのに事務所の名前って悩みますよね~


今年の冬に参加した開業塾の先輩方もみなさん様々でした。


名字、フルネーム、自分の好きな言葉……


漢字、ひらがな、カタカナ……などなど



私は名字をカタカナで        ……社会保険労務士事務所


夫は私の漢字フルネームで    ……社会保険労務士事務所か ……社会保険・年金事務所


悩みましたあせる



それで,くだした決断がなんと 占い です。ヾ(@°▽°@)ノ


夫婦の亀裂が入らないように恨みっこなしということで……。



いくつかの名前を書いた紙を持って、行ってきました。


とても緊張しました。汗



占いの結果は、どちらも× でした。叫び


「あなたは、自分の名前を使った事務所名はだめよ。」と言われてしまいました。



意外な答えにしばらく二人で無言 ガーン ガーン



名前を使わない理由は次回くわしく書かせていただきます。





    ダウン ランキングに参加しています。1回クリックをお願いします。
 
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村