今朝の情報番組で、

「ほっこり動画をみると体温が上昇する」

という実験をやっていました。

 

思わずほっこりしてしまう、ペットの動画などは

心がほっこりheart癒されてあたたかくなるだけでなく

本当に体温が上昇するという効果があるのですねheart

 

あああああハートああああはーとああああハート

 

「人が大事」という話を昨日書きながら思い出した

ことがあったのですが

 

いつもお世話になっている郵便局で、いままで

見かけなかった新人らしき若い男性が窓口に出て

対応してくれることがあります。

 

今までは奥の方で勤務されていて、トレーニングを

終えて窓口デビューしたのかなぁ。。。

なんて思って見守っていました。

 

仕事がら私は切手やレターパックを大量にまとめ買い

していきます。

 

「いつもありがとうございます。」

 

と笑顔で言葉をかけられると、ちょっとした「お得意様」

気分で用事を済ませることが多いのですが..

 

新人さんには、当然顔を覚えられていません。

 

2度、3度訪れても

大量に購入しても

 

まったくそんな言葉がけはなく、ティッシュやクロス

などのちょっとしたおまけグッズを袋に入れてもらえる

こともなく、寂しく郵便局を後にすることが多くなり

 

あ~~~

 

別におまけのティッシュがほしいわけではないのです。

 

春になるとフレッシュな顔ぶれがあちこちで

見られるようになると思うのですが、

 

こういう教育って大切なんだよなぁ

としみじみ、しみじみ感じたのでありますハート