新しい助成金について | 助成金を得意とする うまたに社会保険労務士事務所

助成金を得意とする うまたに社会保険労務士事務所

IT業界に強い 人事労務アドバイザー(社会保険労務士、キャリアコンサルタント)うまたに社会保険労務士事務所です。業績アップにつながる労務管理の仕組みづくりをサポートしてまいります。

みなさん、こんにちは。

 

今年の助成金が、ほぼ出そろいましたが、

去年とは内容が大きく変わりました。

 

去年までは、能力評価やキャリア面談など、比較的導入しやすい

助成金がありましたが、

 

今年から、そうした助成金はゼロになり、

 

じっくりと取り組んでいかなければならないものが

多くなりました。

 

今、介護や就労支援施設運営の会社さんとお付き合いがあり、

「処遇改善加算1」の取得コンサルをしております。

 

先日も神戸市役所へ行き、申請してきました。

 

この処遇改善加算1を取得するには、人事評価制度の導入が

必要になりますが、

 

この導入に際して、助成金が利用できます。

 

評価制度や賃金表を作るには、手間がかかりますが、

助成金を利用してもられば、コンサル費用も安価に

抑えられます。

 

こちらでも説明しております。

 

https://www.consul-kobe.com/

 

ぜひ、有効にご活用ください。