週末のプレイ日記 〜 低低白霊で一回100万! | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

週末のプレイ日記ですビックリマーク

 

 

① 例の少女と一緒にマルチプレイ

 

先日PS4 Proを購入してPS4が二台になったので、ついに彼女と一緒にマルチプレイできました!

 

今週中にまた遊びに来る予定なので、巨人ヨームから王たちの化身までを一緒にクリアする予定です!

 

 

合言葉なしで攻略しているので、ご一緒した際はよろしくお願いしま〜す (^∇^)

 

 

② PS4 Proでのダークソウル3の性能

 

先日買ったPS4 Proですが、一言でいうと

 

「地味にいい感じ」

 

です ^^;

 

感動するほど劇的にダークソウル3の映像が向上するわけではないし(もちろん若干向上します!)、4Kでブルーレイのディスクを再生することもできないと知ってがっかり・・・


でも、ノーマルのPS4と比較して明らかに優位な点は、グラフィックの処理落ちが激減し、プレイがしやすくなったことです!(※当然ネットワークのラグによるコマ落ちやフリーズは、PS4 Proでも改善できません・・・)

 

なので、ダークソウル3のプレーヤーにとって、PS4 Proに買い換える価値があるか?と聞かれたら、

 

「もし、現在お使いのノーマルのPS4の処理速度に不満があるのならぜひ!とくに不満がなければ無理をしてまで・・・」というのが私の正直な意見です。私自身は、PS4 Proに買い換えてストレスが減ったので満足しています。

 

 

③ 低低の白霊一回で100万ソウルを稼ぐ!

 

道半ばの砦でサインを出していると、超重装備&出待ちのホストさんに召喚されました!そのうえカンスト ヽ(*'0'*)ツ

↑ つまり例のマッチングのバグです!

 

でも、いい人たちだし、なんだか楽しそうだったので、ホストさんとハベル&フル魔法の白霊さんのファランの番人狩りにお付き合いしました (^^ゞ

 

カンストだし侵入者も高SL帯なので、とにかくダメを受けないように注意しながら戦っていると・・・ 最初に倒したファランの番人から、なんと50万以上ビックリマークのソウルを入手して気絶しそうになりました (@_@)

 

 

いったいこの人たち、レベルいくつ?汗と不思議に思いながら、超高SL帯の世界をドキドキしながらエンジョイw

 

 

私がすこしでもダメを受けると、親切なハベルさんが超強力な奇跡で全回復してくれるので、自分のエストを飲む必要なんてまったくありませんw お二人とも火力がスゴいし、ご一緒してとても爽快でした!

 

 

そして無事、カンストの結晶の古老をクリア!

 

 

ホストさんはグアテマラの方!低低キャラで高SL帯に召喚されると楽しいですね〜

 

 

終了後にホストさんにレベルを聞くと、

 

SL529 武器+10

 

とのことあせる

 

おかげで100万ソウルちかくも稼げましたw

ありがとうございま〜すドキドキ

 

 

④ マッチングのバグは仕様??

 

ところで、このマッチングのバグ、かなり面白いので「バグではなく仕様」のような気もしました。なぜなら高高ホストは低低の白霊を呼べるのにその逆の現象は起こらないし、長い期間バグが修正されていないからです!

 

もしかしたら低低プレーヤーを楽しませるために、たまにミスマッチが起きるよう意図的に設定されているのかも・・・

う〜ん・・ そんなわけないですよね ^^;