【低低の英雄たち 08】 sakura_cerezo_12さん | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

ダークソウル3の低低プレイの世界で活躍する、英雄たちをご紹介していくコーナーです!

※低低とは、SL22以下かつ武器+2以下のキャラのこと。

 

第八回目は、sakura_cerezo_12さんです!

 

 

〜 人を助け助けられることに意味がある 〜

マルチプレイのエヴァンジェリスト

sakura_cerezo_12さん

 

 

 

① ソウル・シリーズのプレイ歴は?

ダクソ2 → 1 → 3の順番にプレイ致しました。
ダクソ2の時から低レベルやソウル取得縛りプレイをしていたのですが、レベルマッチングではありませんでしたので全然もりあがってなかったです。


② メイン・キャラのレベルと武器レベルは?

現在プレイ中のキャラは、レベル11+0 とレベル1+0 のふたつです。

 

 

よくお見かけするSL11 武器未強化のキャラは、二代目 加瀬大周さん!sakuraさんの解説によると、「だいぶ昔の日本の俳優です。ワイドショーを一時騒がせた人でその人の誕生日がダクソ3完全版の発売日と同じだったという理由で命名しました」とのこと!

 

 


こちらはSL1 武器未強化のキャラ キャラメイクのセンスがスゴい Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

③ 愛用の武器は?

トゲ直とダークハンドです。これがなければやっていけません(笑)あとは、ボルド鎚です。


④ ダークソウル3で何周しましたか?

SL11+2でカンストまでを4キャラクターしております(すべて白さん頼りの他力プレイ)


⑤ ご自分のプレイ・スタイルやポリシーは?

ポリシーは、キャラクターメイクを日本人のその辺りにいそうな顔につくることです。決してウケ狙いの変な顔にせずに、さえない日本人男性の顔を作ることがこだわりです。

プレイスタイルは、下手なクセにガンガン攻めるです。
そしてやられたらすかさず土下座をすることです。
おそらくダクソプレイヤーの中で最も多く土下座をしたのは私ではと自負しております(笑)


⑥ 得意または好きなボスは?

得意なボスはありません。
好きなボスは、複数戦のボス以外はすべて好きです。中でも踊り子とマルチプレイ時限定の化身戦が好きです。ソロの化身は勘弁してください(笑)。


⑦ 苦手またはキライなボスは?

 

上半身だけの腕輪のヤツが大嫌いです。アイツとデーモン老王の位置を変えて欲しいといまだに切に願っております。

うさぎさん、今度立ち回りをご教授ください。


⑧ 白霊での活動場所は?

白サインは、どこでも書きます。基本的に自分の攻略中は篝火の近くに書いておきます。
ボス前サインは、化身、双王子、踊り子、無名、DLC2によく書きます。


⑨ 低低プレイをする方へ一言!

 

おそらく質問の答えとしては、これから低レベルをやってみる人にたいして書くべきなのでしょうが、時期か時期なのと私は他の英雄さんや凄腕の低レベルプレイヤーさん達に腕前が一枚も二枚も劣るので、(既存の)低低プレイをする方への一言とさせていただきます。

私とマッチングしていただきましたすべての低低プレイヤーの方々にうさぎさんの発信力をお借りして感謝を申し上げます。
あなたたちのおかげで私はこのゲームを何倍も楽しむことができました感謝の極みにございます!

ですので、またお会いすることがございましたらこのヘタレ低低プレイヤーを助けてくださいませ(笑)

 


最後に私から・・・

 

sakuraさんとの最初の出会いはダークソウル3が出たばかりの頃、私がヨルシカ教会の道中を攻略中のことだったと思います。当時はまだ二人とも攻略法がよくわからず、なんども死にながらアイテムを回収したり、ショトカを開通するのをsakuraさんはとても親切にお手伝いしてくれました。

 

そのとき私は、


こんなに親切な野良白さんがいたんだ!

と、ちょっと感動しました。なぜなら、Bloodborne以降は低SLプレイの難易度が上がり、皆自分の攻略だけで手一杯の状況でしたし、リリース直後のダークソウル3で低低の親切な野良白さんと出会うことができるなんて、期待も想像もしていなかったからです!

その後、sakuraさんご自身も四つのキャラすべてをカンストまで周回するという偉業を成し遂げられました。ご本人は「他力プレイ」だなんてご謙遜されていますが、野良白さんたちにマルチプレイの機会を数多く与えてくださっただけでなく、白霊としても多くの(周回)ホストさんたちを勝利に導いてきた功績は素晴らしいと思います!

そしてじつは今回、英雄としてご紹介させていただくお申し出をした際、sakuraさんは「自分にふさわしくない」とご躊躇されていましたが、私が強力にプッシュしたところ「有名ブログでご紹介いただくのは末代まで自慢できますので、それでは有難く」とお受けいただきましたw こんなsakuraさんの飾らなくて正直なお人柄も、他のプレーヤーから愛される理由なのかもしれませんね〜 (≡^∇^≡)

最後に・・・ sakuraさんのプレイ・スタイルの

「下手なクセにガンガン攻めるです。」

それ、私とまったく同じですww