天然とらふぐフルコース | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

日本に行ったら絶対に食べようと思っていた、ふぐのお店に行きましたビックリマーク

 

 

ふぐ刺したっぷり一人前!香り高い手づくりのポン酢がふぐの味をさらに引き立てます。

 

 

 

小ふぐの西京焼き。とても身が柔らかく、西京味噌との相性もバツグン!

 

 

 

ふぐの白子焼き。これだけは養殖とのことでした。

 

 

 

ふぐのから揚げ!いちばん好きなふぐ料理の一つですw

 

 

 

ふぐちり。女将さんが丁寧につくってくれました。お鍋のあとはお雑炊。

 

 

 

以上、時差ボケが一瞬で治るくらい美味しかったです ラブ

 

 

ご存じだと思いますが、ふぐはほとんどの国で食用禁止のため、日本でしか食べることのできない非常に貴重な魚です。それに加えて養殖ではない、高品質の天然とらふぐは年々仕入れが難しくなっているとお店の方が言っていました。養殖のふぐはブリブリした歯ごたえなのに対し、天然は食感が柔らかくて香りがいいのが特徴です。

 

お値段は上のコースで一人三万円とかなり高額でしたが、使用している食材の質と量を考えると中途半端なフレンチやお寿司屋さんなんかで同じ金額を払うよりも、間違いがないと思いました。

 

低低攻略にせよ、食にせよ、日本の技はスゴいですビックリマーク