カンスト呪腹の大樹で色々わかったこと・・・ | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

ついさきほど(日曜日の午後11時30分)、八周目 呪腹の大樹のマルチプレイ・イベントが終わったので、さっそく記事を書いています!

イベントの種類について
以前、不死街やデーモン遺跡で対人戦のイベントをしたときは、サインが見えなかったり、なかなか侵入できない、敵味方の均衡を取りにくいなど、いろいろ問題がありましたが、ボス戦のイベントは進行がラクです (^^ゞ

呪腹の大樹について
このボスは、自分自身の周回では五周目までの経験で、そのときは二人マルチの初戦で終わりました。なので今回、カンスト四人マルチを初体験してその手強さにビックリ さらに諸事情(じつはUSBメモリの紛失)で惜別の涙を使えず、なんども即死しました (>_<) やはり高周回では、HPの高さよりも惜別のほうが絶対に重要です!

参加者の方々
皆さんお上手でしたたまに全滅もありましたが、たいてい私が真っ先に溶けましたw それと今回、いつもご参加いただく方に加え、先日低低攻略を始めたばかりの、お父さんの食事さん(ブログ)をはじめ、初参加の方が五人も来てくれてうれしかったです!



今回は私のほかに、弟と例の天才少女もプレイしました!


錬成炉
ラスボスを倒したあとに錬成炉を入手すると、ボスのソウルからアイテムをつくれない
ことに気づきましたDLCのボスソウルでも錬成炉が必要な場合はキビしいです・・・ とはいえ、いきなり低低キャラでDLCのカンスト・ボスを倒すのは無理なので、今後はSL6 武器+2の新キャラでプレイします (^^ゞ

異常現象
道中にいるMOBの姿が出たり消えたり(初めて見ました!)、ボス戦中もかなりカクカクしていました。大勢でプレイしているし、いつものラグがヒドいだけかと思っていましたが、じつは原因は別のところにあったようです・・・



まさかこんな状態だったとは!きちんと管理をすべきでした (>_<)


録画することが多いため、PS4のストレージが満杯になって異常が発生していたみたいです

皆さまもUSBメモリの紛失と、PS4のストレージの管理にはご注意ください!

ご参加ありがとうございました