もっちいさんより! | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

先日野良でマッチした読者さん、もっちいさんからコメントをいただきましたので、ご紹介します


【もっちいさんより】

“ こちらでは初めまして。先日、エルドリッチ戦でご一緒した者です(*^^*)

SL15+3で2周目をこんなにさくさくと攻略されてるのはさすがですねー。もちろん協力者さんのお力も大きいでしょうけれど、やはりそこはホストのうさぎさんの力量あればこそ。自分みたいな弱々ホストでは、せっかくの達人白さんも宝の持ち腐れになってしまいます…(ToT)

でも、闇霊が姿を見ただけで逃げ出していく…って、その光景を想像したら思わず吹き出してしまいましたw。雰囲気で察する…っていうのはやっぱりあるんでしょうね。ワタクシめは対人がまったくの苦手なので、優しい闇霊のみなさんたちは喜び勇んで襲いかかってきて下さいます(*´ω`*)テレルナ

自分の場合、サインはほとんど見かけないですねー(うさぎさんのサインを見つけられたのは、ほんとに奇跡だったのかも…) ソロでやったほうが練習になるかもしれないのでそれはそれでいいのですけど、マルチもしたいしなー。

低LV攻略されてるみなさんはPS4のコミュニティとかを利用して待ち合わせされたりしてるのでしょうか(?_?)

もっちい”


【私からのご返信】

コメントありがとうございま~す (*^_^*)

たまに読者の方とマッチすることがあり、それが私にとってプレイしていていちばん楽しい瞬間です

でも同時に・・・

「死んじゃったらどうしよう

と、とても緊張します (>_<)

ご質問の件ですが、外国人を中心に「低SLの助け合いコミュニティ」を利用されている方はいると思います。マッチした低SLプレーヤーのPSNプロフィールを見ると、参加しているコミュニティが表示されますから、そこから参加してもいいかもしれません。

ちなみに、低SLで頻繁に白霊・闇霊をしているフレンドさんの情報によると、

「 アニキ召喚の低SL縛りが多い」

とのことです。SL50以上の高レベルでは、人がたくさん溢れていますが、低SL&低強化武器の世界は深刻な人手不足なので、マッチング範囲を超えたアニキ召喚が多くなるのかもしれませんね (^^ゞ

それと、すでにご存じの情報ばかりだと思いますが、低SL&低強化武器での攻略のポイントを私なりにまとめましたので、ご覧ください!

攻略がんばってください
応援しています (^_^)/