リインカーネーション | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

皆さんは、

リインカーネーション
Reincarnation


という言葉をご存じだと思います。

ひと言でいうと、肉体が死んだあと、魂が別の肉体を得て生まれ変わるというコンセプトですね。

魂が生まれ変わるなんて、非科学的だと思われる方が多いと思いますが、私は身近でこれを確信する出来事に遭遇して以来、信じるようになりました・・・

そしてこのリインカーネーション、ゲームの世界では頻繁に起きているのです!

それは、PSNのID・・・

ずっと一つのIDを使い続けている方もいますが、人間関係が煩わしくなったり、気分を変えたいときにIDを追加したり、棄ててしまう方はけっこういます。

するとなにが起こるかというと・・・

お互いに初対面のIDだと思っていても、じつは過去に別のIDどうしでフレンドだった!

とか、

最近知り合ったプレーヤーは、じつはあなたのことを昔からよく知っている人の別アカウント

という、イビツな状況になります。



キャラの変遷も生まれ変わりと同じ・・・ 左からDARK SOULSのSL8、BloodborneのLV20、DARK SOULS IIIのSL15


かくいう私も告白すると、ある方を弟のPSNアカウントでヘルプした経験があります。その方、過去に私に嫌がらせをした人でしたが、召喚されるといつも苦戦状態で、(私だとは知らずに)礼儀正しく接してくれたので、全力で戦いました・・・ でも、自分だけが相手を知っていて、相手はこちらのことを知らないという状況がアンフェアだったと、あとになってすこし反省しました・・・

そして、いつも不思議に思うのは、顔も見えず声も聞こえないのに、キャラを通して相手の感情だけでなく、人間性や知性までもが伝わってくることです。

きっと皆さんも、仲間どうしなのに嫌悪感を抱くようなプレーヤーとマッチしたり、敵対プレイの相手なのに好感を持った経験がおありだと思います。それは、キャラを通じてお互いの魂が接触したことにより生じた感覚ともいえます。

ゲームのキャラにも、私たち人間と同じく肉体を操る「魂」が存在し、人間にしても、キャラにしても、その存在をつくりだしているのは、器である肉体でなく、内側にある魂であるのかもしれません。