アルベルト・アインシュタイン | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

私は名言とか格言が好きですw

そのなかでも、お気に入りのアルベルト・アインシュタインの言葉をいくつかご紹介します。





まずは有名なものから、



“ 宗教なき科学は

不完全であり

科学なき宗教は

盲目である ”




私が強く共感する言葉は、



“ この世は危険なところだ

悪いことをする人がいるためではなく

それを見ながら

何もしない人がいるためだ ”




低LV攻略の励みになりそうなのは、



“ 天才とは

努力する凡才

のことである




“ 挫折を経験したことがない者は

なにも新しい事に

挑戦したことがないということだ




“ 人の価値とは

その人が得たものではなく

その人が与えたもので測られる ”



彼自身を最も象徴していそうなのは、



“ 可愛い女の子と一時間一緒にいると

一分しか経っていないように思える

熱いストーブの上に一分座らせられたら

どんな一時間よりも長いはずだ

相対性とはそれである ”




これらの言葉の数々をみていると、彼は類まれな理論物理学者であるだけでなく、まるで哲学や社会学にも長けた人のように感じます。
(※お話が複雑になるので、相対性理論の是非と、彼の人格と私生活における数多くの問題については省略します・・・)


ちなみに、私が好きな近代の発明家は、

ニコラ・テスラ!(イケメンで真の天才)


反対にイヤだな~ (-_-;) と思うのは、

トーマス・エジソン・・・(悪徳ビジネスマン)


科学にせよ音楽にせよ、黄金時代は過ぎ去り、おもに過去の遺産の応用を繰り返す現代・・・

な~んて・・・ ゲームのブログなのに、こんな場違いの記事を書いていたら、

「テスラが、エジソンのもとで働いていたという事実はだね、ザ・ビートルズの四人のメンバーが出会った以上の奇跡かもしれないんだよ!」

と、音楽が好きな物理学の先生が、当時の私には意味不明なことを熱く語っていた情景を思いだしましたw