低LVの理由 | うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

うさぎのダークソウル DARK SOULS 3

ダークソウル3 DARK SOULS IIIの攻略? というよりは楽しい情報!
Bloodborneの低LVプレイの情報も満載です!

ダークソウルの頃から、キャラレベル100というのが、一般的な基準でした。これはゲーム初心者でも無理なく一周目をクリアできるレベルであり、また経験者なら難なく周回を楽しめるレベルです。なによりプレーヤー人口が多いため、マルチプレイの相手に困ることもなく、ほぼすべての武器や魔法(神秘)を使えるのも利点ですね。

ではなぜ、わざわざキャラのレベルを低く抑えてプレイをする意味があるのでしょうか?

・ 自分への挑戦と自己実現
・ 高レベルではヌルく感じる
・ 死と背中合わせのスリル
・ 対人戦か苦手
・ 他人に認めてもらいたい
・ ただ天邪鬼

などなど、人によって理由があると思います (^^ゞ

じつは私も、高レベルのキャラでプレイした経験があります。プラス会員のバックアップ機能を使い、自分の愛用するキャラのレベルを一時的に50や100に上げて、ダークソウルとBloodborneで試してみました。

しかし・・・

「何かが違う!!」

と感じました。

ラフで無茶な私のプレイでも、攻略中に死ぬどころか危なくなることすらなくなり、レベルが50以上もあれば、周回カンストでもマルチプレイをする必然性を感じませんでした・・・ 対人戦はけっこう楽しかったものの、全員攻略そっちのけでひたすら出待ち、一人の侵入者を三人で追っかけまわしてフルボッコにしたり、森に行けば、チーターなのか異常な高レベルなのか分からないようなプレーヤーまで出てきて、もううんざり・・・ 結局低LVに戻りました。

やはり、困難にチャレンジすること、そして同じ志を持つ低LVの仲間とともに苦労を分かち合い、達成感を得ること・・・ それが低LVの醍醐味ではないでしょうか。

でも、Bloodborneの場合、レベルが低すぎると対人戦を楽しめないのが残念ですね・・・