CUBICセミナーしましたよ@ユーストリーム | 人事ツールで集客!社労士のための適性検査CUBIC徹底活用講座

人事ツールで集客!社労士のための適性検査CUBIC徹底活用講座

最強の人事ツール!適性検査CUBIC!その人事ツールを社労士はどのように活用すればいいのか?社労士の社労士による社労士のための活用方法を公開する、、、多分(?)全国初のブログかも。適性検査CUBICを徹底的に活用することで集客できる社労士に!

採用面接士 @牧伸英です。


いよいよ採用面接士第1期養成講座がはじまりまーす。

ワクワクしますね。

3月4日~5日の2日間。大阪で養成講座を開催します。

→こちらです。


参加枠は、残りあとわずか。申込多数の場合には、大変申し訳ありませんが第2期養成講座に回っていただきます。ホントにすいません。



ところで先ほど、会員向けにCUBICのセミナーをやりましたよ。

今回もユーストリームで生中継。

生中継はハプニングがあり、面白いですね(笑)


今回も20名以上の会員さんに視聴いただけたようです。

やって、よかったー!


今回のテーマは、、、

「分析結果の見方」について。


CUBICをしている社労士であれば、

おそらく分析マニュアルをお持ちだと思います。


もちろん、弊社でも分析マニュアルは整備しています。

取引先や会員社労士さんに配布しています。


しかも、オリジナルマニュアルでね!


で、今回はそのマニュアルの見方について、詳しく解説したというわけ。

採用版は通常バージョンとストレス耐性バージョンがありますよね。

今回は通常バージョンの前半を解説しました。


3枚の帳票が出力されますが、

一枚目について、じっくりお話しさせていただきました。


・パーソナリティ

・信頼係数

・社会性

・意欲

などの見方についてお伝えしましたよ。


クライアント先から、よく聞かれる内容について、

その回答のポイントなどもお話ししました。

さて今月からCUBICのご依頼が激増しています。

皆さんも、しっかりと提案・貢献していきましょうね。


あなたも、CUBICを徹底活用できる社労士になりませんか!

人事ツールで集客!社労士のための適性検査CUBIC徹底活用講座-バナー