いつも読んで頂きありがとうございます。
日々のたわいない事を書いてきましたが、これからちょっと趣旨を変えます。
幼少時~現在まで。時系列で書いたほうが分かりやすいかも知れませんが、その時の気持ちをそのまま書いていきたいです。
前の記事で書いたように、わたしは集団生活を送るのに強いストレスを感じ、体調を崩します。
たまたま昨日気付いたのが
発達障害のグレーかも知れない。
まだ医者には相談していないけど思い当たることがたくさんありました。
・集団生活を送れない
・学生時代、友達がいなくいつも浮いていた。なんで浮いてるかも分からず、いじめられてる自覚もなく過ごしていた。
・相手が感情的になるとフリーズしてしまう。
・理論的にかつ具体的に話をしないと分からない。
思い当たることたくさんあるけど書ききれないのでこんな感じですかね

価値観、感覚がとにかく人とかなりズレてるので学校や事務職はものすごくしんどかったです。(そのうえ睡眠時間3時間~4時間の激務だった…我慢し過ぎた(T_T)
今まで感じた生きづらさは発達障害からくるものなのかだと思うとパズルに1つのピースがはまったというか、腑に落ちました。
かといって1人は寂しい(T_T)(笑)
人間、1人では生きていけないですもんね。
だんなに『わたし、発達障害かも』って言ったら『やっぱり。』とばっさり(笑)
そんなわたしを理解してくれているだんなに感謝の気持ちでいっぱいです
