ちょっと切ない話。 | 双極性障害を持った2歳児ママのブログ

双極性障害を持った2歳児ママのブログ

双極性障害との付き合い方をメインに書いていきます。
よろしくお願いします。

ちょっと切ない話。

過去、5年ぐらい付き合っていた彼氏がいて今でも時々連絡をとっていますが、思い出は美化するもので楽しい5年だったなぁ~と思っていましたが、先日、その元彼と連絡とっていて突然キレてそっとしておきましたが、なんでそこでキレるの?それもキレ方が半端ない。
暴言も吐くし。

そっとしておくのが1番で、こちらからは何もしないのが賢明なのが分かっているのでそっとしておきましたが。
 
でも、時々コミュニケーションがずれるときがあるし、こちらの空気、気持ちが伝わらない。どこかでモヤモヤしていました。

そこでたまたま発覚したのですが…その元彼はほぼアスペルガー確定…。

付き合っていた当時を振り返ると辻褄が合っていて、キレ方もすごく怖かった。

好きなことにはとことんいくし、記憶力も半端ない。天才肌。
で、趣味の話になると話が止まらなくなる。
自分が経験したことがないことに対してはストレートな言い方になるし、暴言っぽくなる。

思い当たるところがたくさんあってほぼアスペルガー確定…。

過去は過去とはいえ、付き合っていた5年は何だったのか…。

今自分でも受け入れられず気持ちの整理がつかない状態です。受け入れるのに時間はかかると思うので焦らずゆっくりやっていこうと思っています。

正直な気持ち、付き合っていたときもっと早く分かれば私もその時つらい想いを少し軽減出来ただろうし、その対応の仕方も分かって冷静に対応していたと思う。

今は受け入れがたくて気持ちの整理がつかないです。

だんなはアスペルガーの対応に詳しく、わたしの気持ちを汲み取って理解してくれているのですごく有り難いです。

どう気持ちの整理をしたらいいのか今、混乱しています。