激痛のなか病院に到着! | 双極性障害を持った2歳児ママのブログ

双極性障害を持った2歳児ママのブログ

双極性障害との付き合い方をメインに書いていきます。
よろしくお願いします。

12時ぐらいに病院に着いて、激痛のなか内診台にあがったら(それがけっこきつかったんよねあせる)

子宮口3センチですね、まだまだ時間かかると思います。と言われたので1日かかるかな~と思い覚悟してた。

陣痛室で呼吸を整えながら痛みに耐えた。パニック起こしたり、わめくかなと思ったら案外冷静だった照れ

…と言うより痛すぎて声が出ない滝汗

1時間後、内診。(陣痛のなかでの内診はきつすぎる!!)
子宮口6センチですね~。

えっ!もう?!びっくり

医者が無痛分娩の麻酔を準備してる間にどんどん痛みは強くなっていく。

お尻がメリメリ。呼吸に集中しないと気がおかししくなりそうえーん

やっと麻酔を入れますね~と言われ、激痛のなか、背中を丸くしてくださいと言われ、無理ですやん!!お腹も大きいし、激痛やし!!

麻酔を入れる体勢を取ろうとするものの、激痛でかなかうまく体勢が取れない。

男の医者二人に体を抑えられ、麻酔を入れてる間にいきみたくなってきた…笑い泣き

無事、麻酔を入れてもらい、内診。
『もう子宮口全開ですね~。』

はやっ?!まだ3時間しか経ってないのやけどびっくり

麻酔が効いてからは痛みが嘘のようにましになり、自分がいきみがわかるぐらいの間隔で調整していきみ逃し。

めっちゃ楽になって汗も止まった。

余裕で座れるし、なんだか今までの痛みが嘘みたい目