あおぞらのブログ

あおぞらのブログ

刃物の町、岐阜県関市で社会保険労務士(社労士)をしています!

Amebaでブログを始めよう!

私たち社会保険労務士にとってこの時期は労働保険、社会保険の申告があり1年で一番忙しい時期になります。

この時期を乗り越えると年が明けるまでは比較的落ち着いた日々になります。

 

こんな時期ではありますが、私自身はこの半年で大きな決断をし、それを実行する時期でもあります。

田舎なのでその決断も私の知らないところで噂として広まっているようです。

不安も大きいですが、期待も大きいです。

まさしく期待半分、不安半分の気持ちです。

スタッフにこの決断をした想いが伝わると良いのですが、、、経営者は孤独だと感じることが最近は多くあります。

それを乗り越えない限りは事務所の発展も望めません。

1年の半分がもうすぐ区切りです。いつも勝負の年と思っていますが、今年来年は本当の勝負の年となりそうです!!

この仕事で開業しようか迷っていた時に通った開業塾の後輩からのお誘いで名古屋で飲みました。

損得なくおいしいお酒になります♪

自然とお酒も進み、翌日は飲みすぎたことを反省するのですが、楽しいひと時を過ごすことができました。

このような集まりに参加できることに感謝しつつ、これから始まる繁忙期を無事乗り切ることができることができるように全力を尽くします!

おはようございます!

 

今日は早起きし過ぎて朝の段取りがほぼ終わってしまいましたので、スタッフが出勤するまでにこのブログを書きたいと思います。

2月から新しいスタッフが入所しました。

4ヶ月前くらいに応募していただいた方々と面接をしておりましたが、前の職場の退職のタイミングなどで今月になりました。

正直、とても待ち遠しかったです。

ギリギリの人数で回しているという感覚はありませんでしたが、ここ半年くらいは私も身動きができないような日が多くありました。

事務所としても1年半ぶりくらいの採用です。これでスタッフは5名となりましたので、仕組み作りをしていかないといけないと思い始めています。またスタッフの教育もしっかりやっていかないと、と別の悩みも出てきています(先月、所内研修の日に急ぎの仕事ができてしまいキャンセルしてしまいました。このようなことが無いようにしないといけないと思っています)。

今回入所したしたスタッフも合わせ皆と事務所を成長させたいと、改めて誓いました。