イギリスに来ています | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

こんにちは


かなりお久しぶりの投稿になってしまいました。





体調不良など色々ありまして


お休みさせていただいてました。



そのことに関しては、


今後少しずつ書いていきたいと思っています。





さて、


私は今、どこにいるかというと


イギリスです。





娘がこちらに住んでいて


しばらく居候させてもらう予定です。




娘から、夏は涼しいから来たら


と言われていたのですが


先日はイギリス観測史上最高記録の41℃でした。




日本よりも暑いなんて。。




ですが、


湿度のせいか


日本の暑さよりは楽に感じました。




ここのところはとても過ごやすく快適です。







日本では、


またコロナ患者が増えているようですね。



こちらは、何もなかったかのように


賑わっています。




マスクをつけている人も、ほとんど見ません。


たまに見かけますが、それもかなり稀




お国でかなり違うんですよね。




所変われば品変わる




もっと言えば、人それぞれに全く違う


むしろ違って良いのだなと、


改めて強く感じました。




こちらに来て、


様々な違いを肌で感じています。




今、感じているのは、時間の流れ


緩やかに流れているように感じます。




何か特別なことをしてるわけではないのに気忙しい

余裕がない。



ここに来る前の私の状態です。


長めに滞在予定なので、


ゆるゆる満喫していきます。






イギリスに来て初めて買ったもの


大好きなブラックチェリーとフラットピーチ




フラットピーチは初体験


好みのお味でした。


日本にも売ってたらいいのに









イギリスの生活の様子


娘との時間


価値観の変化や感じたこと


そして、


私の仕事の核でもある摂食障害についても


書いていこうと思っています。





FBやインスタでも


イギリスの生活の様子


美味しいものや楽しいことなど


随時更新しています。





よろしければ、こちらもご覧下さい。


FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu