カウンセリングしたのだから、すぐにすっきりするのではないか・・・ | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。



こんばんは^^


心屋塾認定カウンセラー

加圧式ダイエットトレーナー

小瀬木かずみ(あじゅ)です!




先日、加圧式体験会を開催いたしました。



事前のお申し込みがキャンセルが重なってしまい、
寂しいなーーと思っていましたが、

当日お申し込みいただきましたので、嬉しかったです^^





お一人様でしたので、

立ち方の講座、加圧のご説明、質疑応答など
ゆっくりと進めさせていただきました。






加圧のトレーニングも、腕と足の両方行わせていただきました。

もちろん、ココロのお話もしましたー^^






ココロのお話はその後に個人のトレーニングが入っていたので、

途中になってしまいましたが、

お話をされたことで、気づきやモヤモヤが出てきたのではないかと思います。






カウンセリングしたのだから、すぐにすっきりするのではないか・・・

と思われる方が多いのですが、
(実際に私がそう思っていました)



結構、モヤモヤします。

そのときは、あ~って思うんですけど、

しばらくすると、じわ~っとくるんですよね。。





それってとっても大事です。

今まで、そのモヤモヤにフタをした状態。

気持ちを感じたくないので、覆い被せていたものが、

少し、ズレて出てきた。

やっと出てきた感情なんです。

だから、モヤモヤを感じて欲しい。







トレーニングはだいたい週1回なんですけど、

つぎの週もまたお会いするので、

モヤモヤの真っ最中にお会いすることが多いんです。





みなさん、結構辛い状態になっていたりするんですが、

お話したり、トレーニングをすると、

落ち着くようです。





自分の感情って自分で感じるしかないんですけど、

一人で感じるのって不安ですものね。

「不安」

「辛い」

「怖い」

「つい、こう思ってしまう」

とかそう言葉にできるだけでも、気持ちが楽になります。




お一人でも、言葉で口から出すだけでも違うので、

ぜひやってみてくださいね。






加圧式ダイエットトレーニングの体験会、

開催して、本当に良かったと思います。




次回の開催は未定なのですが、

マンツーマンの体験も行っていますので

気になった方は体験だけでもしてみてくださいね~^^












加圧式ダイエットトレーニングにご興味のある方は
こちらのブログ読んでみてください。
トレーニングしたくなりますよ~!!



11月の加圧式ダイエットトレーニング日程の詳細はこちら

11月のカウンセリング日程の詳細はこちら