地域行事として

冬にスポーツ交流会が計画されているのですが

 

委員会親睦も兼ねて

実際にボッチャを体験してみようという企画があり

参加してきましたニコニコ

 

 

実は去年も

小学生とその親を対象とした地域行事で

ボッチャをやったのですが

私は受付などお手伝い側だったので

実際やってみるのは初めてでした

 

パラリンピックの競技でもあるので

知ってる方は多いのかなキョロキョロ

カーリングに近い?

 

先行のチームが白いジャックボールを転がし

そのボールの一番近くにボールを止めたチームの勝ち

簡単に言えばそんなルールですウインク

 

しかし簡単そうで

なかなかうまく投げられないガーン

狙ってもずれて転がって行ったり

狙ってないのに味方のボールに当てて

ジャックボールから遠ざけてしまったり

力が入りすぎて場外まで転がって行ったりでえーん

 

皆さんボールが転がされる度に

どっと笑ったり感嘆の声があがったり

めちゃ盛り上がりましたよ照れ

 

私は足を引っ張るメンバーでしたが

他の方が頑張って6チーム中2位クラッカー

賞品は何も無いけどね爆  笑

 

楽しかったですよ照れ

こんな地域行事なら何度でも参加したいですね音譜

 

 

そうそう、今日は七夕ですね七夕スター

願い事は…やはり家族の健康ですねウインク

先ずはこれから始まる猛暑、無事に乗り越えられますように!