【復讐】Reversalダイレクトオーダー会/Firo | 続!HICセールスマネージャーNEW1の内容薄めの非公式ブログ

【復讐】Reversalダイレクトオーダー会/Firo

秋のイベントラッシュ
その大半は、秋冬ウェットのダイレクトオーダー会
メーカー担当者来店で、超お得にオーダーできる早期限定の各ブランド別施策…
今回初参戦となったのが、こちら!!


Reversalウェットスーツ
photo:01




格闘技をルーツに持つお馴染みドメスティックアパレルブランドReversal
そのサーフ部門rebentacaoが、いよいよ⁉︎
あのBPD工場とコラボレートして、
本格ウェットスーツを送り出した!



Reversalと言えば…
photo:02




そう、誰もが愛して止まない
名物担当者フィロちゃん♡顔テカテカ
告知ノベルティだけでは飽き足らず、
手土産マカダミアナッツ持参で来店
未だフィロがハワイへ行っていた⁉︎裏は取れておりません(笑)
ちなみに、上記POPもイベントのためにフィロ自身が用意したお手製


photo:03




当日は、フィロちゃん自身が今期着用する一推しセミドライ
【OCEANS】Melhor ボーダーラバー仕様をはじめ、
今期フルモデルがラインナップ!
スーツだけに留まらず、デザイン性に富んだ防寒CAPのサンプルも展示


photo:04




わたくしNEW1的に、
Reversalウェットスーツのセールスポイントを分析するならば…
シンプルイズベスト⁉︎
モノトーンを基調としたネオクラシカルなデザイン性とか?
BPD産の高品質スーツとか?



はっきり言って、
そんなカタログ見りゃあ分かることなんかじゃない!!

photo:05




フィロがマカダミアナッツ持って、Tkystにいるって⁈
ちょっと冷やかしに行ってやるかぁ~♡
ウェットのオーダー如何に関わらず、
自然と人が集まってくる…
フィロのその人柄こそ!
マカダミアナッツより甘くマイルドな性格こそが!!
Reversal一番のセールスポイントなんだ!!



フィロは、
人がモノを買う理由を理解している…
photo:06




『人、個人個人について知り、
個人の本質について敏感である』

ブランド品なら憧れの心を満たすため
趣味に関するものなら収集心を満たすため
人がモノを買うには、必ず理由が存在する!
なぜトヨタ営業マンのガースーがReversalウェットに乗り換えたのか?
フィロも近い将来プリウスに乗り換えることになるだろう(笑)


photo:07




マーケティングとは、
イベントを打ち出し集客し、モノを販売すること
当たり前ですよね⁈
それと同じぐらい重要なことをフィロは知っている…
『顧客との絆(つながりの深さ)』
Reversalを試しに買ってみた⁉︎
Reversalを衝動買いしてみた⁉︎
その程度なら一見客だけど、
うちのボードメンバーはそうじゃないんだ
ブログやFBをチェックして、わざわざイベントへ足を運んでくれてる…


photo:08




オレたち売り手と、
みんな側の買い手の間に…
絆=信頼関係が存在している!!
それが、一見客と顧客の大きな違いなんだ!
※量販店とプロショップの違いでもある
信頼のコーディネート一例
【捕らえられた宇宙人】(笑)


photo:09


photo:10




説明の必要もないけど、一見客より
「信頼し尊敬している」まで深められた絆の顧客は、
お客はお客でも売上や利益に対する貢献度が大きく違うんだ
フィロを信頼する顧客は、自信を持ってまた友達を連れてきてくれるはず
新しいお客を紹介してくれるんだ!



今夜は、パーリナイツ♪
DJ NEW1
photo:11




そして、顧客と顧客の間にも、また
絆=信頼関係が産まれ
Reversalは、ひいては、HIC TOKYO STOREは…
その巨大なパワーに包まれて、どんどん大きくなる!
誰が言ったか知らないけどさ
【お客様は神様です】だっけ?
きっと、こいつら誰ひとり
神様になりたい!なんて思ってないさ
フィロもこう言うに違いない
『みんなは神様以上の存在だよ♡』って


photo:14




【お客様は神様です】
その言葉の真意は、お客さんを大切にしましょう!という意味
そんなこと分かってる…
お客が本当に求めているのは「得られる結果」なんだ!
太っている人がダイエット商品を買うのは痩せるため
新しい服を買うのは他人からよく見られるため
本質的にはお客さんは自分が抱えている問題を解決したくてモノを買う
だからこそ、お客さんは
問題を解決してくれる専門家やその分野に特化した会社の商品を求めるんだ


だから…
photo:15




お客は自分の問題を解決してくれるトップクラスの人間を見つけ、
相談しモノを買おうとする…
お客様が神様じゃないよ
ほんとに神様にならなきゃいけないのは、オレたち売り手
みんなが満足できる買い物ができるよう日々勉強しているのが
カリスマ=Reversalフィロなんだ!!



iPhoneからの投稿