不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらいともみです🍒

 

【満席→増席→残席1】 

夏休みイライラママが

ごきげんに変わるための

わたし専用トリセツ1day講座

 

 

 

 

 

 

今回の1day講座は

公式LINEから

先行で募集したところ

ありがたいことに

満席♡

 

 

 

 

 

その為、

増席しました!!

(残席1です)

 

 

 

更に2名の方から

お申込みが入りました

ありがとうございます~♡

 

 

 

 

ピンときたら

お申込みください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

私にとって

夏はチョコミントの季節♡

 

 

 

 

 

今日の本題

 

 

 

ママがイキイキしているだけで、

息子が全国デビュー決定!!

 

 

 

 

 

 

息子はーくんの

ことばの遅れは

1歳半健診でみつかりました。

 

 

 

健診中の保健師さんとの面談では

私は娘の不登校の話をするほどで

 

 

 

はーくんのことを

全然考えていないことに

自分で気づいて後悔しました。

 

 

 

「私が娘の不登校で

凹んでいるから、

はーくんのことを

かまってあげられなかった。」

 

 

 

「もっと児童館に

連れて行って

同じくらいの年の子と

交流を持たせるべきだった」

 

 

 

「私のせいで

ことばが出なかったら

どうしよう」

 

 

 

そんな風に

悩んでいた時期があります。

 

 

 

 

 

 

その後、

夫の転勤で引っ越しし

家の近くにあった

『ことばの教室』

に通うことにしました。

(児童発達支援施設)

 

 

 

 

ひとりで抱え込まず

ことばのプロを

頼ることにしたのです。

 

 

 

 

はーくんの好きなキャラクター

興味のあることから

活動を考えてくださり

「好き」を通して

コミュニケーションの幅が

大きくなってきました。

 

 

 

 

通い始めて半年後には

ことばが爆発的に増えました♡

 

 

 

 

 

 

はーくんが大好きな飛行機にも乗りました

 

 

この教室は全国展開していて、

就活生用の会社の

パンフレットの撮影が今回

息子の通っている教室が

担当することに♪

 

 

 

 

 

 

なんと息子の療育時間に

撮影が入ることに

なったんです♡


 

 

 

 

 

『わ~!!すごっ!!

はーくん

全国デビューじゃん♡』

 

 

と心の中でめっちゃ喜びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

その後、教室の先生からは

 

 

『子どもたちが

写るのは、

手と後ろ姿です♪』

 

って言われて


 

 

 

 

 

 

 

全国デビューって喜んでいた私←

自分で笑いました(笑)


 

 

 

 

 

以前の私は

息子のことばが出ないことを

自分のせいにしていたのに

 

 

 

 

 

今では

パンフレット撮影だけで

「全国デビューじゃん♡」

と喜びを見出すことができるように

なれたんです(^^♪

 

 

私がうきっとすることって

こんな、小さなこと(笑)

 

 

 

こういった

小さな幸せほど

私は大切にしたい♡

 

 

 


 

これからくる夏も、

これから開催する

1day講座でも

 

 

 

 

 

 

小さな幸せを

たくさんたくさん

かき集めて

 

 

わたしと

メンバーさんと一緒に

幸せいっぱいに

していきます♡

 

 

 

 

 

 


 

ありがたいことに、

1day講座は

残席1名です。

 

 

7月10日㈬

お昼12時で

お申込みを締め切ります。

 

 

 

 

最高の夏にしたい方、

お待ちしております(*'ω'*)


 

 

 

 

 

 

夏休みイライラママが

1day講座

 

 

↑↑↑

 詳しくは、

こちらをクリックすると

ご覧になれます(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

夏休みイライラママが

ごきげんに変わるための

わたし専用トリセツ1day講座

 

 

 

日時  

(どちらかの日程にお申し込みください)

R6年7月13日㈯  午後3時~5時 

R6年 7月16日㈫  午前10時〜12時

 

 

場所  オンライン

(はじめての方もサポートしますので、お知らせください♪)

 

 

持ち物 ノート、筆記用具、飲み物

 

 

金額  5,500円(税込み)

 

 

7月10日㈬お昼12時で

お申込みを締め切ります

 

 

(平日OKな方と、

お休みの日が良い方が

いらしたので

2日にわかれて開催します)

 

 

 

 

 

 

【特典】

講座後、1ヶ月間

グループラインにて

フォロー付き

 

 

♡ともみちゃんに

質問できる(3回まで)

私も子どもたちと夏休みを過ごすので

3回までにお願いします(^^♪

 

 

♡毎日、1日の中で

よかった出来事を

3つ書き込みできる

(書く習慣が身につく)

 

 

♡プラスの面を

見る練習ができる

 

 

♡子どもの夏休み中でも、

ママが仲間と繋がれる安心感

 

 

 

 

参加お申し込みはこちらを

タップして下さい↓↓

 

お申し込み♡

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、

心からほっと安心して

子育てするママを増やす

という想いで準備しています。

 

 

 

 

夏休み中も

ごきげんになりたいママの

お役に立てたら

うれしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 

 

 
 
 

 

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう♡