不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

不登校・発達でこぼこを

ママが受け入れることができた、

たった1つの理由

 

 

 

それは

 

 

 


例え

できないことがあっても

生きていてくれればいい

と心底思った出来事が

あったから

 

 

 






 

娘の支援級が決まったころ

実は、住んでいる地域の中学校で

いじめによる事件が起きました。

 

 




 

生活圏内でのこと。

そのお子さんを

知っていたわけでは

ありませんでしたが、

いたたまれない

気持ちになりました。

 

 

 

 

 

この出来事から私は

『娘は学校に行かない』という

SOSを早くに

出してくれたんだと

思えるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

人の命って

とっても

儚いもの

 

 

 

 

 

介護の仕事をしていたので

人の死とは

向き合ってきたつもりでした。

 

 

 

 

 

 

それが

子育てをするようになり、

学童期で命を絶ってしまう子が

あまりにも多いことを知りました。

 

 

 

 

 

こんなに豊かな国で

なぜ小さな命を

おしまいにしなくちゃ

いけなかったのか

 

 

 





 

学校に行くことって

命より大切なこと?

 

 

 

勉強するって

命より大切なこと?

 

 

 

命より大切なものって

何なんだろう?

 

 

 

 

 

 

不登校・発達でこぼこを

私が受け入れることができたのは

 

 

 

同じ時代に生きていた

中学生の命から

私はたくさんのことを

学ばせてもらったから。

 

 

 

 

 

不登校や

発達でこぼこで

悩んだときこそ

 

 

 

子どもが生まれた時のことを

思い出そう

 

 


 

「生まれてきてくれて

ありがとう」

の気持ちを思い出そう

 

 

 

 

完璧じゃなくてもいいよ◎

 

 

不登校でも大丈夫だよ◎

 

 

 

 


 

 

 

 

 

夏休みイライラママがごきげんに変わるためのわたし専用トリセツ1day講座

 

 

 

 

 

 

日時  

(どちらかの日程にお申し込みください)

R6年7月13日㈯  午後3時~5時 

R6年 7月16日㈫  午前10時〜12時

 

 

場所  オンライン

(はじめての方もサポートしますので、お知らせください♪)

 

 

持ち物 ノート、筆記用具、飲み物

 

 

金額  5,500円(税込み)

 

 

(平日OKな方と、

お休みの日が良い方が

いらしたので

2日にわかれて開催します)

 

 

 

 

 

 

【特典】

講座後、1ヶ月間

グループラインにて

フォロー付き

 

 

♡ともみちゃんに

質問できる(3回まで)

私も子どもたちと夏休みを過ごすので

3回までにお願いします(^^♪

 

 

♡毎日、1日の中で

よかった出来事を

3つ書き込みできる

(書く習慣が身につく)

 

 

♡プラスの面を

見る練習ができる

 

 

♡子どもの夏休み中でも、

ママが仲間と繋がれる安心感

 

 

 

 

参加お申し込みはこちらを

タップして下さい↓↓

 

お申し込み♡

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、

心からほっと安心して

子育てするママを増やす

という想いで準備しています。

 

 

 

 

夏休み中も

ごきげんになりたいママの

お役に立てたら

うれしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう♡