入園式 | sakura cafe

sakura cafe

ようこそ『sakura cafe』へ♫

不安&心配でぐるぐる考えすぎて365日の300日は体調不良だった経験から

✎ノートに書くことを通して→
365日毎日ほっと安心♡心にも体にもやさしい生き方♡自分も相手も大切にできる方法を発信しています♡

入園式へ

 

息子はーくんの入園式に行ってきました

 

 

去年同じクラスだった子たちと一緒に写真を撮ったり、保護者さん達とも挨拶をしながらも

 

 

私は緊張してきて

ハカハカ発動( •̀ㅁ•́;)

 

 

 

春休みで人に会う機会が少なかったので、

大人数の人を前に体がびっくりします。

 

 

そんな私に、はーくんは

『◯◯くんのママだよ!話しなよ!』

とグイグイ行ってくれる。

(息子よ、君はなんて社交的なんだ!!)

 

 

娘のうーちゃんが幼稚園の頃は

すぐ緊張する

そして体調が悪くなってしまう

その為、何度も自分を責めたことがありました。

 

 

でも自分を責めたって

いいことなんか何一つもなくて

もうただひたすらに頑張ってる自分を

わかってあげること

そのことに気づきました。

 

 

 

さくらさくら🌸

 

 

 

 

 

 

そうだよね♡

本当よくがんばっているよ♡

そうそう、よくやってるよね !

いつも、いつでも応援してるよ〜

 

 

自分への声がけが

まるで親友へのエールになる

 

 

それだけで

なんだかとっても安心して

入園式も楽しむ余裕ができました(*´ω`*)

年少さん、かわいいわあ♡

 

 

 

自分への声がけは

ミルフィーユのように

積み重ねていこう♡

 

 

 

募集中のお話会です。

ほっと安心する時間をすごしましょう

 

お申し込みは、こちらから♡

 

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡