理想の距離感

 

義父が車を手放し

なんとデイサービスに通い始めたそうです!

 

 

なぜか知らんけど

義父が毎日心地よく過ごせることをイメージしていました。

 

 

 

それと、

新しくスマホにするんだそうです◎

 

 

 

80歳過ぎてのスマホデビュー

カッコいい!

ますます元気になっちゃうね。

 

 

 

 

 

 

春だ〜♡

 

 

 

 

わたしにとって、

義父は尊敬する人

 

 

義父の書斎には本がいっぱい!

アドラーの『嫌われる勇気』や

小林正観さんの本を教えてくれました。

 

 

同居していた頃は義父の

わたし宛のお手紙や荷物のチェック

毎日どこに行くかチェックで

わたしはどんどん元気がなくなりました。

 

 

そこで、

わたしは距離を保つようにしました。

(同居4年半で別居)

 

 

距離をとっても

たまには会いに行ってて

娘を預かってもらったり

ご飯をごちそうになったり

誕生日プレゼントをもらったりと

かわいがってもらいます(*^^*)

 

 

新婚の頃は、

長男の嫁は同居するべき

という思い込みがありました

 

 

 

今は、

別の場所に住んでも家族はかぞく

理想の距離感は人それぞれ

と実感しています。

 

 

 

 

私は義父と離れたからこそ

感謝ができるようになりました。

 

 

同居をやめるときは

めちゃめちゃ悩んだけど

幸せを選んだわたしグッジョブ♡

今もわたし、幸せだ〜!

 

 

今日ははーくんの入園式!

いってきます〜

 

 

 

 

募集中のお話会です♡

安心を感じて、

最高の季節をすごしましょう!

 

お申し込みは、こちらから♡

 

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡