安心の居場所 | sakura cafe

sakura cafe

ようこそ『sakura cafe』へ♫

不安&心配でぐるぐる考えすぎて365日の300日は体調不良だった経験から

✎ノートに書くことを通して→
365日毎日ほっと安心♡心にも体にもやさしい生き方♡自分も相手も大切にできる方法を発信しています♡

慌ただしい日々


夫は年度末で忙しくて、

帰宅時間が23時


娘の放課後デイサービス行きしぶり

夜の癇癪も増えてきて

息子も一時保育イヤイヤで


ほんと重なるときって

重なるのかね昇天 


(一時保育の先生に話を聞いてもらった爆笑




とにもかくにも

わたしができることは

『ほっとすること!』




こんな風でありたい








近所の駄菓子屋さんに

遊びに行きました。



引っ越してきてから

はじめて行ったけど

娘のお気に入りの場所になりました。



ほっと安心できる居場所を

たくさん見つけていこう




それで

駄菓子屋のマダムが

おまけの飴をくれたの。




なんでも悩みに走っちゃうけど

そうそう

子育てって、たぶん人生の

『駄菓子のおまけ』みたいなもの



とても甘くて

一緒にいられる期間も限りがある



わたしは神様から

おまけを授かった

だからそんなに悩まなくていいんだな



そんな風に思えたら

ひとりで抱え込まなくていいね





今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡