私の思い込み


私は自分のことを

『人見知り』だと思っています。



緊張しやすい、

挙動不審だし、

ハカハカするし、

すぐ頭が真っ白になるしね




結婚後、地元じゃない土地に引っ越して子育てが始まり


ママ友や友だちと呼べるような人がいませんでした。



支援センターで話すのは

孫を連れて遊びに来ている

祖父母世代の方々✨





今思えば、自分で壁を作っていただけかもしれないけれど




当時の私にとっては 私は人見知りだから 

ママ友がいないと思い込むことで

自分に納得をさせていました。







先日、息子の幼稚園で1日入園の日


私は当日 風邪で行けなかったんだけれど

 同じ幼稚園のママ友から『体調悪いって聞いたけど大丈夫? 食べ物とか飲み物とか必要なものあったら何でも言ってね!持ってくよ』と 心強いメッセージをいただきましたニコニコ



私 本当にこれがうれしかった♡

今の環境は

やさしい人に恵まれています





今までは人と

関わろうとしていなかった。

自分が壁を作っていただけ。

ということに気づきました





思い込みに気づけるということは

新しい思い込みを作れるということ。





わたしは人と関わることで

元気になれる♡


世界はやさしい♡




なりたい自分にどんどん近づけるように

新しい思い込みに書き換えていこう



今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡