息子の1日入園がありました


この日は体操服の受け取りがメインで、あとは子供たちの自由保育でした。



私は風邪声でハスキーボイスな為に、夫に行ってもらいました💦



クラス発表もあり、息子は仲のいい友だちと一緒のクラスになれて嬉しそうでした。 春からも楽しみだね







子育ての事って心配が尽きない私



そんな私ですが

心配のエネルギーって

子どもからしたら迷惑だよなという覚えがあります。



私はよく泣く子だったので 、お母さんから心配の眼差しを向けられるのが嫌でした。



安心して泣かせてくれ〜!!

と思っていました(笑)




泣いても笑っても、 これが私なんだよな と最近ではどんな自分も受け入れるようになってきて




それからは子どものことを少しずつ受け入れられるようになってきました 。もちろんたまにケンカはするけどね。




心配のエネルギーも

前を向くエネルギーも

同じぐらいエネルギーが必要



どちらの方向に

エネルギーを使うかは

選ぶことができるね♡




前を向くエネルギーに注ぎたい

そんな方を私は応援したい 

私もそうでありたい🌸


春が楽しみだね🌸



今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡