今日から3学期


娘うーちゃん(小3)は

ずっと冬休みだったらいいのに 学校いやだ! と、ひたすら言いまくっていました。




何とかしてあげなくちゃと思ってしまうけれど


ただ気持ちを言葉にしているんだね〜


そうなんだ〜


学校いやなんだね〜


と受け止めました。




3学期初日は、自分で着替えて準備をして頑張って登校できました。

 グッジョブ☆ グッドラック☆





楽しい就活!?



わたくし、就活中でして!

オンラインの仕事の面接してきました。



グループ面談で、

【最近はまっていること】

を聞かれ



『今日、誰のために生きる?』という本を読んでいることを話すと



なんと 

同じグループ3人が全員同じ本持っていました飛び出すハート


なんたる奇跡💖 笑




本のことで話が盛り上がり

すごくいい経験しました!






私は働くことにたいして

=大変

=ちゃんとするべき

=苦労する

そんな思い込みを持っていました。



働くことは

=楽しいこと

=テンションあがる

=分かち合い

=貢献


そんな風に新しい思い込みにしているところです。



面談もあたたかい雰囲気で

最初は緊張したけれど

とっても楽しかったです!




さて、1週間後に連絡がくるのでそれまで待ってよう



子どもたちもがんばっているので、わたしもわたしらしく楽しんでいこー♡



今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡