ふと、思ったことは心のコンパス



 

ふと、娘を迎えに行く前に

『パン屋さんに寄りたい』と思い立った。



時間もギリギリだけど寄ってみた!

 (いつもだったら、その心の声を無視しちゃうのね)

 



すると

→子どもたちが好きなあんぱんがあった!

(前来たときは、よもぎあんぱんだったのに!)

 


→ちょうど、お店の人がクリームチーズ入りベーグルを並べ始めた!

わたしはクリームチーズの入ったベーグルが大好き♡

 


→私の大好きなチョコレートも売っていたので、ゲット♡

 


→娘のお迎えも間に合った♡

 

  


冬限定のチョコレート♡




【ふと】わいてきたことは

心のコンパス



心のコンパスに従ってみるって

わたしにとって、

ふわふわしていて

心地よくて

安心できて

ラッキーなことが多い


 

 

 

しなければならないことなんて

あんまりないんだな

毎日よくやってるよ✨




安心して暮らせるって、本当にうれしいこと

この安心をどんどん拡げていこう

 




はーくんは久しぶりの一時保育だったけど

ごきげんでいってらっしゃーいできました♡先生の名前も呼べるようになって、なにもかもめんこい🤤🍒


保育園のお迎えでは、知り合いのお母さんにも会えて

ここの保育園サイコーよねと立ち話しました!笑

(給食もおやつも全て手作り。園内は手作りの秘密基地のような空間やテントがある。園庭では寒い日たき火してる!笑)



こんな些細な出来事が

わたしにとって最高な1日



心のコンパス、今日は何に反応するだろうか

わたしだけのコンパス

あなただけのコンパスを

大切にしていこう🍒






今日もありがとう♡

いつもありがとう♡