私は、小さな頃から

自分はみんなと比べて出来ていないことがたくさんあると思っていました。






🤎すぐに泣いてしまう自分はダメ

🤎人よりがんばらなくちゃいけない

🤎がんばらいと価値がない

🤎がんばらないと居場所がない

🤎がんばらない=生きていけない

🤎がんばらない=死ぬ❗


こんな思い込みがありました。






夫の両親と同居してがまんし過ぎで病気になったり、


子育てがはじまると実家との関係で悩んだりと色んなことがありました。



その中で、

がんばらなくても死なない✨という体験を積み重ねていくと、

周りにはいつも助けてくれる方々に出会えるようになりました。






久々ミスド♥糖質祭♥




うーちゃんの療育先の先生から

『うーちゃんができることがどんどん増えて、うれしくて泣いちゃって~』と教えてくれて、私もそれを聞いて泣けてきて、2人で面談中に泣きました爆笑







こうして子どもの成長を一緒に喜んでくれる方と出会えたことが本当にありがたいし、幸せなことだと感じています。





世界は怖い……

社会に出たら大変……

そんな風に思い込んでいたけれど、育った家が1番怖くて大変だったなあ爆笑




でもその怖さも

家族からの愛情だったことがわかったら、




目の前の出来事はコントや漫才みたいなもの。



ねぇ、ねぇ

『ほんとはどうしたい?』

わたし自身にそう問いながら




世界はやさしい♥

社会にでることは楽しい♥



そんな風に私の思い込みを今から書き換えています。


私がそう思えると、子どもたちも安心して暮らしていけるから。



まずは私から思い切り楽しんで生きていこう!




今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡