実家に帰った日にしたこと



祖父母の結婚式の写真

父母の結婚式の写真

そして私たち夫婦の結婚式の写真を

みんなで見ました。



私たち夫婦は式場で

動画撮影もお願いしたので、動画も見ました。




気持ちのよい秋晴れ





娘のうーちゃんが

『ママとパパの結婚式、私は娘なんだけど泣いちゃいそうだよ!!』と感動してくれました。




結婚式の写真を見れて

やっぱりうちの家族は面白いなあって

思った!


祖父も父も『やんちゃ!』って顔(笑)










『人が怖い』という思い込みがあった私


周りにいる家族が大丈夫って思うと

他の人たちのことも

別に怖いと思わなっていった。


家族というコミュニティの中で

まず安心できたら一番いい


もし家族がまだ安心できていなくても

これから安心を家庭の中で

作っていくことはできる


そう実感した出来事でした


やっぱり大丈夫だったよ♡




大丈夫の経験を

たくさん積み上げていこう



それが私の生き方なんだろうな

子どもたちにもそんな姿を見せていこう♡




今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡