お友だちとお出かけ

 

引っ越し前の

うーちゃんのお友だち家族と遊びました♡

 

 

うーちゃんと同じ支援学級で、

仲良しな2個上のお姉さん✨

 

 

はーくんは、夫に任せて

私はママ同士とずっとおしゃべりしていました。

 

就学時検診や、中学校、高校の話

市役所や教育委員会からあまり説明もない

聞かないとお知らせも来ない

 

こちらは何がわからないかわからない爆笑

 

という話になって

発達でこぼこの親

あるあるネタなんだろうけど

 

『言って〜!それ先に言って〜!笑』と

怒りを通り越し、大爆笑でした💖

 

 

 

なんで情報入ってこないんだろうね?

情報聞きに行くにも、

ピンポイントで聞かないと

こちらに伝わらないことが多々。

 

ほんとに、これに尽きる

 

 

言って〜

それ先に言って〜!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って、

役所や教育委員会が敵ではないし

私やわたしの子どもたちがかわいそうだとも思わない

 

 

発達でこぼこで悩んでいたけど

これ悩まなくてもいいやつ、

わらい飛ばす系のやつ!

 

 

 

悩みって、

爆笑すると成仏する🙏✨

(マジメに言ってるから!)

 

 

悩みを笑いにかえよう♡

 

 

 

 

わたしは、

わたしの周りにいる人たちと

笑って生きたいから、悩む時間は最小限♡

 


もちろん悩むときもあるけど

話を人に聞いてもらうと

「やっぱり大丈夫!!」がたーくさんあるよ✨

 

 

  

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡