平等ではなく、公平



最近、出会ったこの言葉


私、うーちゃんが小1の頃の担任の先生と面談した時

『みんなやってる』
『みんなできてる』
『あなたの子どもだけ特別扱いできません』

担任の先生からそう言われ、
とてもモヤモヤして
かなしくて
わかりあえないって悲しいな
という思いを持ったことがあります





あの頃、
言語化できなかった私

そうか、私が言いたかったのは
『公平』という言葉だった。





今、わたしはとても公平な世界をみていて

娘が自信を持てるように取り組める内容を
一緒に考えて下さる学校の先生や
放課後デイの先生に恵まれています。



私自身すぐハカハカするし、パニクるから 『公平さ』をこころにとどめておきたい。



今日もありがとう♡
いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡