突然ですが、

みなさんは、断るってできますか?


私は苦手です爆笑

だから日常の中から断る練習❗





小さな一歩から『断る』




家に送られてくるDM

資源回収に振り分けるのが面倒で

なんとかならないかと思っていました。




こんなDMたまる!!



断ることが苦手な

私のような方に朗報です✨



送られてきたDMは

『受取辞退』と

『名前+印鑑』を書いて

ポストに投函するだけ!



これで、

DMを辞められるそうなんですニコニコ



早速私もやってみました!

写真館と布団屋さんのDM

お世話になりました🌼と一言書いて投函します


気持ちスッキリニコニコ飛び出すハート





断れない方って

・断り方がわからない

・なんて言えばいいかわからない

・嫌われたくない

そんな思いがあるんじゃないかな

はい、わたしがそうです魂が抜ける






断ることをしていく中で


🌟自分の気持ちを伝えられるようになる

🌟悩む時間が減る

🌟やりたいことに時間がつかえる

🌟人との関わりが楽しくなる


こんなに良いことが✨

私は自己主張や断ることが苦手なので

日々の中でレッツチャレンジ♡



断っても大丈夫♡

嫌われても大丈夫♡

自分のしたいことしても大丈夫♡



自分も大切に、相手も大切に

まずは小さな一歩から飛び出すハート




今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡