夫の転勤&子連れ引っ越しになることがわかり、色々あったので引っ越しエピソードとして、記録していきます。

 

 

 

 

今回からは番外編シリーズ飛び出すハート

 

 

 

 

最近になって

 

 

 

 

私に出会った人はみんな幸せになる

 

 

 

 

という謎の考えに至った(笑)

 

 

 

 

 そこからのお話です

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった

発達の親の会のメンバーさんに引っ越しの連絡しました。

 

 

するとメンバーさんから

私が引っ越しする市に住んでいる会員の

Aさんを紹介してもらいました!

 

 

 

Aさんとメッセージのやり取りをすると

Aさんのお子さんと、うーちゃんの転校先が

同じ小学校!

同じ支援学級!

同じ3年生の女の子!

ということがわかり鳥肌で涙涙!!

 


本当に教えてくださった親の会メンバーさんに感謝です♡

(小学校数が多い市なので、偶然すぎる!

余計に驚いて泣く!私すぐ泣く爆笑

 

 

 

Aさんからたくさん情報をいただいたり、

学校が始まる前に

子ども同士顔合わせしたいねと言ってくれて

 

 

始業式前に一緒に遊んで、

うーちゃんは早速お友だちになっていました。

 


とてもフィーリングが合うみたいで、

性質も似ていて、ランドセルの色も同じ♡笑

 

 

 

 

するとAさんから

同学年で支援学級の子がいなかったら

同じ女の子だし

すごくうれしいと言われて

 

私もうれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで

欲しがっているばかりだった

「〜やってよ!」

「私ばっかり〜してる!」


 

 

 

 

そこを

私は「与えられる人(ギバー)」と思うと

周りの人も喜んでくれて

わたしも嬉しくて

2倍うれしいことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーちゃんは、

少しずつ学校に慣れていっています。


1日登校→休んで→1日登校

こんな感じでちょっとずつ!

 


学校まで片道20分くらいかかるけれど

登校班でも行くようになりました。

(登校班少人数なのにもびっくり!

前は10人くらいだったけれど、今は5人)

 

 

 

 

 

 

そして、番外編は

まだ続きがあります🌼

 

 

 

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡