夫の転勤&子連れ引っ越しになることがわかり、色々あったので引っ越しエピソードとして、記録していきます。




安心すれば決まる


3月20日に転勤が正式に決まり

そこから学校、幼稚園、療育に引っ越しをお伝えしました。


新しい住所は?と聞かれて



まだ決まっていません昇天

というと驚かれました。



学校に手続きに行ったときに

校長先生から

『お家が決まるよう祈ります』

と言ってくれました(笑)






支援学級の先生も

『さくらいさんが住む次の社宅を事前に調べていました!学区がどこになるか調べたくて〜♡』と支援学級の先生も色々リサーチしてくれていていましたニコニコ




安心して家に帰ったら、

住所が決まりました(笑)





すぐに学校へ電話すると

担任の先生が出てくれて

電話の向こう側から

『おれ、祈ったから!』と校長先生先生の声が聞こえました(笑)


校長先生、グッジョブ♡(笑)




また

市役所の健康課の方や福祉課の方などにも、次住む町への引き継ぎ書類を作ってもらい

習い事も、引っ越し先でやっている場所を紹介してもらえたり、


色んな方々に

本当にお世話になりました🌸



転出届を出した際には、福祉課で最後の手続き。福祉課の方々が門出送りをしてくれました。 本当によくしてもらったなあ✨





福祉課の方からいただいたメッセージ💕







私は子どもの頃から不運だったと思っていたけど、この町に来てから私は変わる決心をしました。


(ほんと、不運だと思ってた頃は、出かける頃に雨降っていた!今は晴れ女です(*´ω`*))



自分を責める回数を少しずつ減らして

日常を心地よく過ごすコーヒー




これをミルフィーユのように

(薄いパイを重ねる)

続けていったら

本当に生きやすくなりました。




人が怖い思い込みがあって

ハカハカする私が

今は自分からめっちゃ電話してる

(引っ越しで環境が変わり、病院や市役所、幼稚園に問い合わせしまくり!)






今までは、

いいコトを引き寄せるぞ!

という考えだったけど






最近になって




私に出会った人はみんな幸せになる






という考えに至った(笑)

ほんと何、ソレ〜なんだけど爆笑



そう思えるようになると

ここから、更に驚きの展開に!

 


続く🌸




今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡